推しのためにペンラを捧げる

クソDDによる独り言です。

今までありがとうございました。

1月16日に応援しているグループのメンバーが脱退するとFCサイトに報告がありました。方向性の違いにより脱退すると書いてありました。TLは混乱していて、泣いてる人、怒っている人、悲しいんでいる人、びっくりしている人、とにかくフォロワーさんや他のファンの方がこの事実を受け止められていませんでした。私もたまたま講義終わりにメールを確認し泣きながら昼ごはんを食べました。


 ふと、初めてこのグループのライブに行ったときのことを思い出しました。その頃はFCにも加入しておらず一般か何かでチケットを手に入れ妹を無理やり誘ってライブに行きました。何もかもが初めてでペンライトを1本買って生写真を1セットずつあと、記念にTシャツを買いました。Zeppだったので整番は1800辺りだったんですがとても近く感じました。DVDやテレビでしか見ることのなかったメンバーが踊ってる!歌ってる!ととても興奮しました。何よりパフォーマンスがかっこよくて歌も上手だなと感じました。周りはたくさんのペンライトを持っているファンが多く妹とすごいねなんて話しながら1本ずつ買ったペンラを小さく振ってライブを楽しみました。 その頃はMCの際、ボーカルしかマイクを持っておらずダンサー組はもっぱら水飲みや汗をふいていたような気がします。そのMCの際にとても盛り上げてくれるメンバーが脱退するメンバーの子でした。ずっと1人で喋ってる感じで、おどけたりメンバーをからかったりして見に来ているファンを楽しませようというのがとても伝わりました。メンバー同士仲が良さそうで応援したいなと感じました。 そこから、遠征したり特典会に行ったりするようになりました。ツイッターも初めてたくさんの人と知り合うことができました。ペンライトも6本持つようになり生写真もたくさん増えました。全部、全部このグループからライブってとても楽しいということを教えてもらいました。 

去年は脱退するメンバーの誕生日に公演があり、ファンみんなでお祝いをすることができました。そのメンバーの担当カラーのペンライトだけになった景色を見て「綺麗やな」って嬉しそうに言ってくれましたよね。すごく綺麗でした。

 3年ほどグループの応援をさせていただいているのですがこんなに長く現場に通ってCDを買っているのはこのグループが初めてです。だって、ほんとうにかっこいいんです。もちろん、日本や世界にはたくさんかっこいいグループはたくさんいると思います。でも、私にはこのグループが世界一かっこいいと思っています。そんな、世界一かっこいいグループから1人のメンバーが欠けてしまうんです。でも、このグループは解散はしていません。終わっていません。これからまた新しい歴史が刻まれていくんだと感じました。正直、これよりももっと楽しいライブをできるのかとか半信半疑ですが、自分の目で確かめたいと思います。私はこのグループが解散するまで応援します。

 でも、めちゃめちゃ自分勝手だなって思いました。でも、そのメンバーらしいなとも思いました。だって、やりたくないことをやって黙ってるような人じゃないですもん。やりたいことを思う存分伸び伸びとやって欲しいです。 他のメンバーはブログで何回もファンに謝っていて少し違和感を感じました。なんで、謝るんだろ?って感じです。説得できなかったことですか?引き止められなかったことですか?謝らなくていいんですよ。何も間違ってないです。誰もなにも悪くないんですよ。



 脱退する君へ。 今までお疲れ様でした。たくさんの夢を見せてくれてありがとうございます。とってもきらきらしてました。初めてのライブからまた次のライブに行きたいって思ったのははあなたの歌のおかげです。グループ結成当初はダンスや歌なにも分からないメンバーを経験者の君が引っ張ってくれたからこそ今このグループがあるんだと思います。これからもたくさんの方に歌声を届けてください。ずっと死ぬまでステージに立っていて欲しいです。 脱退するって言うことはたくさんのファンを悲しませるということも覚悟して決めたことだと思うので後ろを振り返らずに自分のやりたいことをやって欲しいです。楽しそうにステージで笑っていたり歌っている君が大好きです。また、どこかで会えたらいいなって思います。