ペンラだけは手から離すな

クソDDオタクの独り言です。

自分のオタク人生で初めて推しが卒業する話。



久しぶりです。私事ですが4月から新社会人になりバタバタしてなんやかんやあって6月に入りました。

社会人は学生よりお金は稼げるけど、学生の時より体力もないし勝手に仕事休めないし(クズ)Twitterもあんまりできないし(クズ)不便だなと感じました。




今日は貯めてた録画を全部消化し暇になったので久しぶりにはてブロを書いています。



それで、タイトル通り推しが卒業します。

推しの卒業を聞いた時涙はでませんでした。たぶん、推しはいつか卒業するんだろうなってどこかで分かってたんだと思います。


応援していたグループは事務所内では異例のHIPHOPグループでした。他の先輩グループはダンスヴォーカルユニットやらバンドやら王道アイドルとかやってるなかのHIPHOP。このHIPHOPグループ結成するとなった時選ばれたメンバーが絶対一番驚いたと思います。




グループの歴史をさらっと話すと

最初はMC4人で結成され、DJとして1人加入し、初期メンバーの2人が卒業しDJがMCになり3人で活動。その後、当時小学生の2人がDJとして加入し小学生の1人が卒業して30代のマジモンのDJが事務所も違うのに加入し卒業。現在は私の推しが卒業しグループ自体も名前が変わり再スタートすることが決まっています。

皆さん、大丈夫ですか、、、この拙い文章で分かりましたか、、、とりあえず、このグループのメンバーの卒業の頻度は異常だと感じます。同じ事務所の他のグループではまずこんなにメンバーの卒業はありません。


しかも、卒業する理由が学業の優先や俳優活動優先のためです。自分はわがままで私利私欲なオタクなので俳優活動優先のためにグループ卒業する意味が分かりません。だって、俳優活動優先って言ったって君たち全然俳優活動してないよ。いや、演技のレッスンとか受けるんかな。ぶっちゃけ、同じ事務所のもっと売れてる()先輩グループのメンバーで映画の主演やったりドラマ出たり俳優活動バリバリやってる方もいます。




何が言いたいのかと言うとHIPHOPやりたくなかったんでしょ?です。でも、グループに加入してくれてありがとうの気持ちもあります。



私自体HIPHOPは好きだったので応援してる事務所からHIPHOPグループができるのはとても嬉しかったです。ですが、デビューシングルの大人にやらされてる感MAXの歌を聴いて「え?なんだこれ...絶対売れんやろ」って思いました。今思うとしょうがないと感じます。だって、ダンスや歌、演技のレッスンをずっと頑張ってやってきてようやくデビューできたのにやったことも聴いたこともない好きでもないHIPHOP。そりゃ大人にやらされてる感MAXになりますよ。



デビューシングルでこのグループなんだかな...と思っていたのですがセカンドシングルの前に私の推しがDJとして加入しました。セカンドシングルはデビューシングルに比べ物にならないくらいかっこよくて、推しが健気でまんまとハマりました。そこから現在発売しているシングル全部かっこいいです。マジです。某動画サイトに推しのDJ練習動画があがってるんですけど真っ直ぐに円盤に向かって練習していました。このグループを応援しよう!とそこから思いました。



初期メンの2人が卒業して推しがDJからMCになりました。その時に推しはMCになって喜んでいました。DJは嫌だったと素直に言っています。推しはDJより好きなMCになったけど卒業するんかい...ってどこかでツッコミいれました。



私の知る限りHIPHOPグループは元からHIPHOP好きな人達で結成されるはずです。当たり前ですけど。メンバーもどうにかして好きになろうって努力しているのはブログやインタビューからひしひしと伝わります。好きじゃないものをどうにかして好きになり仕事するってやったことないんですけどしんどそうです。



なので、私は事務所この野郎と思うことにします。なんでHIPHOPなんだよこの野郎、もう推しがステージに立つ姿見れなくなるじゃねぇか、推しのMCはもちろん好きだったけど、なんでなんだよこの野郎と声にならない叫びをここに吐き出しておきます。まだ、アイドルにHIPHOPは早かったのでしょうか。誰か偉い人教えてください。



とりあえず、推しは俳優1本(?)になる訳なのでもうめちゃめちゃ売れてほしいです。グループを卒業する推しに少し無責任さを感じましたが、嫌いなDJをやってまでこのグループに入ってくれてありがとうの気持ちです。いや、嫌いなDJってDJやってる方にに失礼すぎる。でも、綺麗な思い出にさせてください。てか、事務所にHIPHOP好きな子とかいないのかな。そんな子を事務所は見つけてください。



支離滅裂な文章しかかけませんが一番自分が思ってることはこのグループを知れて推しを応援出来て良かったです。でも、推しの卒業が自分で思ってたより早かったなァ~なんて思います。

在り来りな言葉しか今は見つからないけど九州のド田舎から飛行機乗って東京駅で迷子になって渋谷で迷子になって行った初ワンマンはマジでエモかった。ステージでマグロの解体ショーあるしそれを出演者で食べるしオタクは見てるだけだし楽しかったし。いつこのグループは同じ事務所の他のグループ、いや、日本?世界に逆襲始めんだよ。HIPHOP好きなのにHIPHOP恐怖症になりそうです。事務所はなんでHIPHOPイケるでって思ったんですか。ゆるふわミニスカ女オタとHIPHOPどう考えても結びつかないよ。愚痴が止まらない。私の論点はズレている。誰からも共感は得ない。とりあえず推し売れてくれ。推しもメンバーもお疲れ様でしたって言うの早すぎるからとりあえずもうどうにかしてなんかでバズって売れてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!