推しのためにペンラを捧げる

クソDDによる独り言です。

大人になって歯列矯正やってて良かったと気づいた話




こんにちは。皆さん元気ですか。私は元気です。今は地方アイドルと星屑事務所を応援しています。JUNNは推し全員落ちたので応援やめました。また来年応援します。(結局また応援するんか~い)


今日は全然アイドルと関係ない話をします。歯列矯正です。ふと、TLにフォロワーさんのRTで韓国の綺麗な男性グループの写真が流れてきて気になってそのグループの垢を見つけて画像見てたんですが韓国のアイドルの方って歯並び悪い人いなくね?って今更思いました。そして、日本のアイドルで歯並び悪い人多くね?って今更思いました。韓国のアイドルの方ばっかりの歯を見たから一般的な韓国の方の歯並びってみんないいのでしょうか?そこら辺は分かりませんが日本ってあんまり歯並びとか気にしない文化な気がします。


私の20年ちょっとの人生で歯並びってワードは死ぬほど聞いてきました。だから、アイドルの歯並びを見ちゃうし初めましてする方の歯並びめちゃめちゃ見ます。歯並びに囚われた人生をこれからも送ってしまうのかもしれません。逆にそれはそれで嫌だなァ



私はめちゃめちゃ出っ歯でそれを心配した歯並びの悪い母親が歯列矯正に行かせてくれました。私の母親は人の家の子供にも〇〇ちゃんは少し歯が出てるね~なんて失礼発言する歯並びに囚われた人間でした。母親は40代になって歯列矯正を始めてました。話聞く限り痛いけど楽しそうで何よりです。幼少期は痛いし誰も歯列矯正なんてやってないし金かかるしそんなに歯並びって大事なのかななんて思いながらやってました。高校生くらいでとりあえずまぁなんとか出っ歯は治りました。で、私は大学生になりました。当時の私は人のいない田舎からでてきてこんなに大人数の若者()がいる施設に行ったことなくて軽くカルチャーショックだったんですが歯並び悪い人めちゃめちゃおるんや~です。で、私は歯並び悪い人と話す時に歯並びにしか目がいかないことに気づきました。私もいつの間にか歯並びに囚われた人間だったのです。辛すぎんか


私は小さい頃から歯並び良くしようねと言われて育ってきて色んな歯医者にも絶対歯列矯正した方がいいよって言われ続けて歯列矯正始めたので今歯並び悪い若者はどうやってその歯列矯正勧める歯医者にぶち当たらなかったのか疑問です。歯医者まぢですぐ歯列矯正勧めてくる。


でもまぁ、人の容姿ってデリケートだし私は歯医者じゃないので人の歯並びについて直接本人に言うつもりはないです。ただ、このブログで歯列矯正を勝手に勧めておきます。




上手く説明出来ないけどどっちかと言うと歯並びの良いブスが歯並びの悪いブスよりいい気がします。歯並びの良いブスと歯並びの悪い美人は?という質問には回答を控えさせていただきたいです。それは人それぞれ。


調べたら韓国の方が日本より安く歯列矯正できるらしいです。みんな韓国に行こう。